2005.02.27

性能って?・・・その前に編③

私の言う『家は機能を優先させるべき』ということは、『建築基準法』第一条にあるように家というものはそこに住む人の生命、健康、財産の保護が最優先されるべきものであるという考えからです。

Continue reading "性能って?・・・その前に編③"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.19

性能って?・・・その前に編②

私は、『家は機能を優先させるべき』であると思っています。

その理由の一つとして、前回、阪神淡路大震災時の事を書きましたが
今回は、もう少し古い所から書いてみます。

Continue reading "性能って?・・・その前に編②"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.08

性能って?1・・・その前に

最近、大きい地震がを起こっている。
新潟県中越地震やスマトラ沖地震など・・・

日本気象協会のサイトでは直近の地震情報が調べられます。
これを見れば『日本は地震大国』と言われる事に納得できるのである。

家にとって、地震対策はもっとも重要なことの一つです。

一生に何度もあるわけではないと思いますが、
もしその時に家が崩壊してしまってはどうしようもないでしょう。

しかし、家族の苦しみは創造を絶するものなのです。

私自身も、兵庫県南部地震の

Continue reading "性能って?1・・・その前に"

| | Comments (0) | TrackBack (1)