« 断熱材って?番外編(再) | Main | BlogPeople 今日の当選番号  "7523" »

2005.06.26

悪質リフォーム

『高齢者狙いの悪質リフォームが相次ぎ表面化』

本当に、『ここまでするのか』と恐ろしく感じました。
私も様々な、リフォームもしてきましたので、他社でされたリフォームの後も沢山見てきましたし、お客さんから聞いてきました。

例えば、木造2階建て住宅の床のリフォームの場合カーペット張りの床をフローリング床にリフォームして欲しいというお客さんのオーダーに対してカーペットの上から直接フローリングを張るという荒業をやってのけるのです。
確かに見た目はオーダー通りですが、時間がたつにつれて床は『』ブカブカ』・『フワフワ』で歩くたびに床鳴りがするのです。工事の代金はすでに支払い済で、修理を依頼しても対応してくれないそうです。
お客さんは、泣く泣く8年間我慢していたそうです。
これは、ごく一部のことでしょうが私が実際に体験した悲しい事実です。

ぜひ、信頼のおける地元の工務店さん、大工さん、建築士さんとお知り合いになる事をオススメします。

人気ブログランキングに参加しています
『カチッ』 と どうぞお願いします
                banner_03
   

|

« 断熱材って?番外編(再) | Main | BlogPeople 今日の当選番号  "7523" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18714/4710090

Listed below are links to weblogs that reference 悪質リフォーム:

« 断熱材って?番外編(再) | Main | BlogPeople 今日の当選番号  "7523" »